【必読】痩せたいなら願望から抜け出せ?!ダイエットと心と身体の意外な関係

みなさん、こんにちは😊

まゆです!

 

鏡に映った自分を見て

「今日もひどい見た目だな…

本当に自分が嫌い」

f:id:mayupopon:20200717180442j:image

試着室で

「マネキンだと可愛いのに

私が着ると全然違う…

私は何着ても似合わないんだ」

f:id:mayupopon:20200717180502j:image

なんて思ったり感じたりしている人

いませんか…?

 

わたしも過去に

60キロ越えのデブだったときがあり

太っていたせいで嫌な思いをしたことが

何度もあります😭

 

特に覚えているのが

友達とのおそろコーデ

f:id:mayupopon:20200717181005j:image

ディズニーやユニバに友達と行くとき

お揃いのコーデをすることってあると思います

 

私の友達は

みんなとってもスレンダーで

どんな服も可愛く着こなしていました

 

だからこそ

似合わない自分が

悪い意味で

すごく目立っている気がして…

 

同じ服を着ているから

常に比較できるんですね

友達と横に並ぶたびに

「ああ、私デブだな…」って

 

もし痩せてたら

もっと心から楽しめたはずなのに!

自分に自信を持てただろうに!!

 

そう思ったことがありました

 

このとき

大親友に言われた一言が

今でも忘れられません

 

それは

「まゆっていつも

痩せたいって言ってるけど

痩せようって言わないよね」

 

このとき気付かされたんです

 

自分は願望ばっかりで

行動に移せていないということを!

 

痩せるのって単純で

摂取カロリー<消費カロリー

になれば

必ず結果が出るんですね

 

でも

ダイエットを

失敗する人の多くが

これを理解していない!!

f:id:mayupopon:20200717181200j:image

痩せたいという願望ばかりで

痩せようとする行動が

足りない!

 

さらに言えば

太っている自分を

認めていない!!

 

実は

私たちの心と体って

ものすごく深い関係があるんです

 

  • 私にはムリ
  • どうせ私は、、、
  • 痩せたらいいなぁ(潜在的な声:けど痩せないだろうなぁ)

 

こんな

痩せるために不要な思考を

ずっと選択していませんか?

 

思考が

習慣も体も作ります

 

これまで自分を守ってくれたけど

もう不要になったものは

感謝して卒業しましょう

 

この不要な思考や信念こそ

心の贅肉です!

 

あなたもまずは

太っている自分を認めて

本気で「痩せよう」としてみませんか?

 

私が

60キロから12キロ減量したように

 

一生懸命頑張れば

必ず結果が付いてきます😌✨

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました♪