【必読】ダイエットの目的は痩せることではない?!ダイエット成功がもたらす嬉しすぎる副産物とは

みなさん、こんにちは😆

まゆです!

 

あなたがダイエットをしている

目的はなんですか?

f:id:mayupopon:20200719185558j:image

どうして

ダイエットをしているんてすか??

 

きっと

今の自分に自信がなくて

変わりたくて

ダイエットをしていると思います

 

ダイエットをすることで

得られるメリットは

自分が思っているよりも

たくさんあります✨

 

ただ

なかなか結果が出なかったり

食べたい物が食べられなかったりして

ダイエットがつらいと感じてしまうと

 

ダイエットを諦めてしまう…

ということもありますよね

 

だから

今回は痩せる以外の

ダイエットのメリットを3つ

あなたにお伝えしていきますね!

 

ダイエットのモチベーションを

あげましょう!!✨

 

1.自分に自信が持てるようになる

f:id:mayupopon:20200719185921j:image痩せることによって

見た目が変わって

他者からの評価が良くなったり

 

自分自身も

今まで以上に

さまざまなことを楽しめたり

自分のことを以前より好きになり

 

自信がついたという言葉は

ダイエット成功者から多く聞かれます!

 

私も以前より

自分に自信を持てるようになりました!😊✨

 

見た目が変化したからという理由だけでなく

「自分で立てた目標を達成できた」という

達成感・肯定感も自信につながります

 

体重を◯kgまで落とす

筋肉をつけて

引き締まった身体を手に入れるなど

ダイエットの目標は人それぞれですが

 

その中で努力して

結果をつかんだという体験は

何物にも変えがたい貴重な経験となりますよ!

 

2.ストレスを感じにくくなる

f:id:mayupopon:20200719190124j:imageダイエットを通して

定期的に運動を行うようになると

セロトニン」という物質が

脳から分泌されます

 

セロトニンには

精神をおだやかにさせる効果があり

ストレスに強くなると言われます!

 

3.病気のリスクが低下し健康になる

f:id:mayupopon:20200719190258j:image

少しぽっちゃりしていた方が

健康的と言われることもありますが

 

基本的には肥満である方が

糖尿病、高血圧、脳梗塞心筋梗塞といった

さまざまな病気の発症リスクが

高いと言われています

 

ダイエットが成功すれば

健康的な身体

豊かな人生も得られますよ!☺️🙌🏻

 

そのために

まずは

ダイエットを継続できるように

頑張りましょう!!

 

1日10回スクワットをするだけで

あなたのこの先の人生が

大きく変わります✨

f:id:mayupopon:20200720141933j:image

まずはこの姿勢を作ります!

 

  • 広げる足幅は肩幅と同じ

 

  • 足先をやや外側に向ける

 

  • 背筋は丸めず、まっすぐ伸ばす

 

  • 腕の位置は頭の後ろ、または前に突き出す

 

スクワットの正しいやり方

  1. 基本姿勢を作る
  2. 息を吸いながら地面と太ももが平行になるまで上体を下げていく
  3. (1)の時、顔を下げない
  4. 息を吐きながら膝が伸びきらない程度に立ち上げる
  5. (2)~(4)を20回繰り返す
  6. インターバル(30秒)
  7. 残り2セット行う

 

あなたも今すぐ

ダイエットから得られる

自分だけのメリットを

あげてみてくださいね😊

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました♪