【必読】間食をやめるのは逆効果?!痩せたいなら積極的に間食すべき本当の理由

みなさん、こんにちは😊

まゆです!

 

大学での授業が終わったら

友達とカフェでお喋りタイム😚✨

f:id:mayupopon:20200719184813j:image

なんていうのは

大学生の特権ですね!!

 

そんな中

「私はダイエット中だから

カフェで間食なんて絶対しない!!」

 

なんて悲しいことしてませんか??😭

 

せっかく美味しいものを

大好きな友達と一緒に食べられるのに

その時間を我慢してしまうのは

本当にもったいないです…

 

そんなこと言われても

一生懸命頑張って

間食しないようにしてるんだから!

って思いますよね😅

 

でも

そのあなたの常識

正しくないですよ!!!

f:id:mayupopon:20200719184942j:image

ダイエットのために

間色を一切しないなんて

今すぐやめてください!!

 

ダイエットするなら

積極的に間色するべきなんです!

 

簡単に言うと

3食+おやつの食生活が

ダイエットの大きなサポートになる

というメソッドです

 

私も実践してますよ!!😊

 

おやつを食べることで

急激な空腹感がなくなり

夕食のメニューや量を

ヘルシーに食べられるようになりました!

 

“おやつを食べてやせる”

なんて夢のような話ですが

 

間食を上手にとることで

太りにくい身体を手に入れることはできます

 

間食=おやつはデザート

というイメージが強いですが

それは違います

f:id:mayupopon:20200719185227j:image

“間食は補食”なんです

3食でとり切れなかった栄養素を

補うために間食が必要となるのです

 

賢い間食が美ボディをつくります!

 

間食のメリットを

3つお伝えしますね!

 

1.血糖値の急激な変化を抑える

「相撲取りは太るために1日2食にします。これは空腹時間を長くして血糖値の変化を激しくさせるため」(岡田さん、以下同)。間食をとらないと、血糖値は下がり続ける。この状態で夕食をとると急上昇。血糖値のアップダウンが激しくなるのだ。反対に間食をとると、血糖値の動きがゆるやかになって肥満・生活習慣病防止につながる。ただし、“甘いもの”を食べてはいけない。小腹がすいたときに甘いものをとると血糖値は上がり続けて急降下。さらに“また甘いものが食べたくなる”という負のスパイラルになってしまう。

2.ドカ食いを防止できる

「間食をとることで、ヘルシーな食事選びができる余裕が生まれます」。昼食と夕食の間隔があくと、夕食時には腹ペコ状態に。すると脳から“次の食事をたくさん食べなさい”という信号が出て、どうしても食べすぎてしまう。量だけではなく、“こってりしたもの”を選びがちになり、より太りやすい食事になるという。

3.間食は栄養補給にうってつけ

「例えばタンパク質。女性は全体的に肉を食べる量が少ないため、タンパク質が不足しがちです。実はタンパク質は人間の身体をつくるのに必要不可欠な栄養素。健康的にダイエットをするためには間食で摂取すべき。そのほかの栄養素も間食で補いましょう」

 

みなさんも今すぐ

間色を積極的にしましょう!!😊✨

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました♪