【必読】他人と比べるという行為は今すぐやめて!!自分を認めることがダイエットの始まり

みなさん、こんにちは😁

まゆです!

 

ダイエットをしていると

こんなこと思いませんか??

f:id:mayupopon:20200717125935j:image

「どうして

あの子と同じ量しか

食べてないのに

私はこんな太っちゃうの?」

 

「どうして

あの子と同じ運動量なのに

私は痩せないの?」

 

私も

体重が60キロあった頃は

他人と比較ばかりして

いつも惨めに感じていました😭

f:id:mayupopon:20200717130006j:image

 

あの子みたいに痩せたら

可愛い服着たり

オシャレしたりできるのに…

 

もっと自分に

自信が持てるだろうに…

 

自分もあの子と同じように

頑張っているのに

どうして結果が違うの?!?

 

 

でもこれって

なんの意味が

あるのでしょうか?

 

他人と比較したところで

何か変わるわけでもないし

モチベーションを下げてしまうだけです!!😔

 

だから

他人と比べるのは

今すぐやめましょう!!!

 

自分が

昨日の自分より

少しでも成長していれば

それでいいんです!!😊

 

昨日より少し体が軽くなったとか

昨日より間食を減らせたとか

 

どんなことでも構いません

 

その少しの変化が

積もり積もって

大きな変化につながります

 

人間は

顔がそれぞれ違うように

体質も人それぞれです

f:id:mayupopon:20200717130317j:image

だから

同じ量食べても

同じ量運動しても

結果が同じになるとは限らないのです

 

そのことを忘れて

自分自身を悲観している時間が

もったいないです😭

 

その時間を

自分のモチベーションを上げるために

ぜひ有効活用してくださいね!

 

それでは今すぐ

あなたが昨日より

成長したと思うことを

考えてみてください!

 

どんな些細なことでも構いません

 

そして

成長した自分を

認めてあげてください☺️

f:id:mayupopon:20200717130402j:image

今のこの一瞬の時間が

これから先の結果に

大きく影響することでしょう

 

そうやって

自分自身のモチベーションを保ちながら

ダイエット頑張りましょうね!!

 

目標に向けて

一生懸命頑張っているあなたは

とっても素敵です✨

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました♪