【必読】”カロリーゼロ”商品に騙されるな?!本当に怖いカロリーゼロのお話

みなさん、こんにちは😄

まゆです!

 

この記事を読んでくださっている方は

一生懸命ダイエットされている方と思います!

 

周りの女の子たちは

自分から見れば

ダイエットする必要なんて全くないのに

 

「最近太ってきたから

痩せなきゃやばい〜〜」

 

とか言ってますよね😤

こっちは必死で

痩せるために努力する必要があるのに

 

なんだか嫌味っぽく聞こえてしまい

ますます自分の体型が嫌になってしまいます…

 

彼女たちを僻んでいる自分に

嫌気も差しますよね…😭

 

そんな

周りの女子たちの言葉が

気にならないくらい

自分に自信が持てたら良いですよね!!✨

 

痩せて可愛くなって

メイクもオシャレも

存分に楽しめる自分になりたいですよね!!✨

 

そんなあなたに

今回はダイエットのプチ知識を

お伝えします☺️

 

 

ダイエットをしていると

ついつい手を伸ばしがちなのが

「カロリーゼロ」と謳った商品!

f:id:mayupopon:20200715085831j:image

カロリーゼロだから

罪悪感なく食べられるのが魅力的ですよね😌

 

ちなみに

私のダイエット時代

 

コンビニでいつも買うのは

カロリーゼロのゼリー笑

 

だって

カロリーがないのに

甘くって美味しいから!!!

f:id:mayupopon:20200715090006j:image

でも

なぜか痩せない…

 

カロリーゼロなはずなのに

一向に痩せない!!!

 

なんでだろう…

こんなに頑張っているのに😭

って思っていた期間がありました

 

今回は

この不思議な現象を

科学的に検証してみます✊🏻

 

まず結論から言いますと

 

カロリーゼロ商品には

多量の人工甘味料

使われています

f:id:mayupopon:20200715090131j:image

この添加物のせいで

余計に甘いものが欲しくなり

結果的に食べ過ぎてしまうことが

痩せない原因なんですね😩

 

もう少し

詳しくお話します!

 

人工甘味料は砂糖のように甘いのに

カロリーがほとんどありません

 

これは

砂糖が本来持つ糖分が

ないということを意味します

f:id:mayupopon:20200715090244j:image

順を追って説明しますと

 

1.人工甘味料を使ったものを食べると

舌は甘みを感じます

 

2.すると舌から脳に

「甘い味=糖分が体に入ってきた」

と連絡をします

 

3.そこで脳は

「糖分=エネルギー源が来た」

と判断するんです

 

4.砂糖など糖分が体に入ると

血液中の糖分量が増えます

 

5.そこで

血液中の糖分の量を一定にするために

脳は血液中の糖分を下げる

ホルモンを出します

 

こうして血液中の糖分量が下がるんですね!

 

こうした体の反応は起こるものの

実際は人工甘味料によって

糖分が入ってきたと脳が錯覚しているだけ!

 

血液中の糖分の量は

増えていないのです!!!

 

するとこんなことが起こります😳

 

血液中の糖分量が下がりすぎてしまうため

「お腹がすいたな」と感じてしまうのです

 

そこで手軽に糖分を補給するため

本当の砂糖を使った甘いものを

食べたい気持ちが

ものすごく強くなってしまいます😫

 

人工甘味料で糖分を抑えたはずが

かえって甘いものを食べたい気持ちが

強くなるという

逆効果につながってしまうのです!!

 

結果砂糖を使った甘いものを

食べてしまうのです😭

 

人工甘味料でカロリーは抑えられても

ムダな食欲は

消せないのです!!

f:id:mayupopon:20200715090402j:image

以上が

カロリーゼロ商品の恐ろしさです

 

みなさんも今すぐ

↓下のリンクから

https://food-drink.pintoru.com/artificial-sweetener/

 

人工甘味料の恐ろしさを

体感してみてください

 

まずは

この事実を知ることが

大切です

 

ダイエットは知識戦です

 

正しい知識があれば

あなたも絶対に

きれいに痩せられます😊

 

一緒に頑張りましょう💪🏻💪🏻

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました♪