【必読】食べることがダイエットの始まり?!

みなさん、こんにちは😊

まゆです!

 

女性なら誰でも

「ダイエット」

したことあるんじゃないでしょうか?

 

自分って周りの子と比べると

太っているんじゃないか…?

 

なんであの子が似合う服が

わたしには似合わないの?

 

太っているから

メイクもオシャレも楽しめない!

f:id:mayupopon:20200714181816j:image

自分に自信が持てない!!!

 

そう思ってる人

たくさんいると思います😭

 

実は私も

60キロのぽっちゃりさんでした笑

 

でも今では

50キロまで

きれいに痩せることができています☺️

 

当時は痩せたいがために

とにかく食べないようにして

一生懸命がんばってました😭

 

でもそれって

実は逆効果なんです!!

 

10代、20代は

痩せたいなら

食べなきゃダメなんです!!!

 

なぜかというと

食べないっていうのは

とっっっても効率が悪いからです!

 

人間は1日生きるために

2000kcalくらい必要です

 

確かに

食べなければ

摂取カロリーが0なので

f:id:mayupopon:20200714182024j:image

その日だけ考えれば

効率がいいように思えますよね…

 

でもそれが

大きな落とし穴なんです!

 

私たちの身体は

食べ物が入ってこないと

 

「あれ?どうしよう?

身体を動かすエネルギーがない!!

だったら少しも逃さずにため込まなきゃ!!」

 

って思ってしまうんですね😩

 

つまり

 

ちゃんと食べてれば

100kcalは100kcalなのに

食べない日があることで

100kcalは1000kcalくらいの価値に

身体は感じてしまうんです

 

うーーん、おそろしい!!!

 

これが

食べないダイエットの

失敗する原因です😭

 

だから

短期で効率よく痩せたいなら

ちゃんと3食食べるようにしましょうね😊👍🏻

 

今日はこのへんで!

最後まで読んでくださって

ありがとうございました♪